真実は私と貴方の心の中に眠る


by romanced
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一行詩でも、教えの悩み

「で」からひきついで

2007年10月14日 16:04

でもしか先生 自覚なしと思いつつ 実は複雑に混迷する教室

「つ」
[PR]
by romanced | 2007-10-14 16:13 | 一行詩
「追いつかず、つるすニンジン 車輪下」

はしっても、追いつかないと感じて、目の前にご褒美のニンジンをぶらさげて
も、後ろからくる車に引かれた。(ヘルマン・ヘッセを思い出して)
という気分を歌にしました。
あしからず。
[PR]
by romanced | 2006-03-18 05:25 | 一行詩
「車輪下 安楽死なく だらだらと」
[PR]
by romanced | 2005-03-19 12:43 | 一行詩

胃が痛い

「身震いぞ 確定申告 追いつかず」

無計画なハードスケジュールの末、まだ、できない確定申告
本当に、胃が痛くなります。
博士一年目張り切った罰があったのかな。
なんか、本当に、わびしい、(年甲斐もなく)という悪口が聞こえそうだ
[PR]
by romanced | 2005-03-13 00:40 | 一行詩

可愛いブリジット

なんで、こんなんことになったのか。
後悔してもはじまらない。
潔く、みんな話してしまえと、檸檬が言うから、
思い切って書くけど、
でも、自分の美意識にはずれることは書けないわ。

ただ、「王様の耳はロバの耳」というように
穴の代わりにブログを書くだけ。

そんな精神の掃き溜めになってしまうのではないだろうか。
そんなブログでもいいのだろうか。

知らない。それでいいのかは。
しばらくは、実験で、辛い気持ちを書いてみよう。

この「負け犬」だったブリジット ジョーンズのように、
幸せがくるとは限らないが。
[PR]
by romanced | 2005-03-10 04:49 | 映画

年度末は皆忙しい?

「別れ際 意地を張り合って 振り向かず」

むかし、好きな人に、自分の方がすきだって、悟られるのが悔しくて、
別れるときに、絶対振り向かなかった。
心では、全神経、相手の足音に行っていたくせにね。

という、懐かしい話。
そういう時代ありましたが、もう一回、青春できるのでしょうか?
黒木瞳の「東京タワー」みてみたいし、
やっぱり、更年期の女性だって燃えたいのです。

この5年ぐらいで、一騎に10キロふえちゃったから、
40までは、20代と同じ体重キープしたのですが、
実は体重の増加と更年期、関係あるのかしら。
痩せないと、黒木瞳にかけはなれちゃうし、(すいませんwww)
[PR]
by romanced | 2005-02-03 13:03 | 日記

お久しぶり

「ここに居る 画面に残る 発信ログ」
[PR]
by romanced | 2004-10-17 23:48 | 一行詩