真実は私と貴方の心の中に眠る


by romanced
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

まあね

それは、頭に来ることばかり。
少し前までは、そこら辺の芸能人よりはよっぽど、勝っていたという自負が、
今はボロボロ。
そうよ、確実に老けてる。
体の劣化を感じる。

いい年のとり方って、何なの?
さっぱりわからない。
ずっとずっと年下を好きになってしまったのは、どうして?

自分に若さがないと思っているから?
それとも、個人的なものにひかれたから?
一杯あるわ。

色々なことが反芻されて頭の中をぐるぐる回っている。
あの人は私のネットというネバーランドのピーターパンだった。
私が愛したあの人は、AAというハンドルネームだった。

AAは、見た目だってそう悪くないし、センスもよかった。
勉強家で、努力家で、そして神経質で、ナルシスト(本人は否定してたが)
そんなAAを好きになってしまったのは、なぜだろう。

少しずつ、この痛みがほぐれていくのを望む。
しかし、私はAAのリアルの彼女と遭遇してしまった。
私が自分は年増だと思って、AAに会うのを控えていたのに、
同じような年増とAAはあって、してしまっていた。

それは、それは、悲しかった。
AAを大事に思っていたから、
しかし、自分が会わない以上、AAに彼女ができるのは
時間の問題だし、そんなことは計算していたはず。
なのに、悲しかった。

そして、AAも、もしかしたら、つまらない一人の男に成り下がった?
と今は思いたい。

だが、反する気持ちとしては、私には、憧れが必要なのだ。
年と共に枯れていく女の部分を、思い出すたびに
ピーターパンのような憧れがなくては、と思う。
憧れは大事にとっておきたい。

これは、もはやAA本人とはかけ離れた非現実的なものなのかもしれない。
でも、それでも、AAを私は愛していると思う。
[PR]
# by romanced | 2005-03-10 22:33 | 日記

馬鹿馬鹿しい

なんで、こんなことをしているのか「確定申告」
明日又、税理士さんに怒られる。

というか、全く、私ができてないのだけど。
お金を稼ぎながらの、学生生活はつらい。

明日また、シンガポールから、学会で知り合った友達が来る。
うちの大学に進学したいそうだ。
でも、日本語が話せないと入れないから、
きっと、日本語のプログラムに最初はいるのだろう。

それをこなして、土曜は、レッスンの教え
それから、日曜は学会で、面倒をみた研究員の発表。

ああ、車の車輪の下に潰されそう。
[PR]
# by romanced | 2005-03-10 05:22 | 日記

可愛いブリジット

なんで、こんなんことになったのか。
後悔してもはじまらない。
潔く、みんな話してしまえと、檸檬が言うから、
思い切って書くけど、
でも、自分の美意識にはずれることは書けないわ。

ただ、「王様の耳はロバの耳」というように
穴の代わりにブログを書くだけ。

そんな精神の掃き溜めになってしまうのではないだろうか。
そんなブログでもいいのだろうか。

知らない。それでいいのかは。
しばらくは、実験で、辛い気持ちを書いてみよう。

この「負け犬」だったブリジット ジョーンズのように、
幸せがくるとは限らないが。
[PR]
# by romanced | 2005-03-10 04:49 | 映画

A Robot "ASIMO"

六本木ヒルズで公開されている「アシモ」君は、前のロボット兵士を連想して気になり、携帯で写真をとってみました。小学生の中学年ぐらいの身長で、ガラス越しですが、こちらが声をかけたり、動作をすると、それに反応して、手を振ったり、お辞儀したり、色々なジェスチャーをしてくれます。携帯画像で私の下手なシャッターであまり綺麗にみえないかもしれないけど、ジェスチャーをしてくれているところです。顔についている目なんかもくるくる動いてかわいかったです。

b0037054_2151274.jpg

[PR]
# by romanced | 2005-02-21 02:15 | 興味
戦闘ロボットがついにイラクに投入されることになった。
死を恐れず、不眠不休で、的確な射撃をする。
アメリカの生身の兵士を守るものだという。兵士は安全なところにいて、リモコンでコントロール(半径1キロ以内)で、リモコンが奪われたら、相手には仕えないようになる。
一台2000万円だという。年にアメリカ兵が500万円の維持費がかかるから、米軍はそれよりも安いと考えているという。既に6台ある。
安易に、政治家が戦争を行うためにロボットが投入されかねないと、NHKのニュースでは、いっていた。
しかし、こんなものつくったら、イラクの人に危ないじゃない!
と思うのは私だけだろうか?
エミネムの唄を思い出す。

下記ではロボットの写真と詳細がわかる。(クリックすれば飛びます)
TALON Small Mobile Robot
米軍、イラクにロボット兵士
軍事通信員報告1月26日文
富める国のロボット兵士、貧しい国の自爆テロ
追加動画(重いけど、報道されない部分もあります。阿修羅より)
米軍アパッチヘリが非武装イラク人を殺戮する場面の映像
[PR]
# by romanced | 2005-02-04 13:50

年度末は皆忙しい?

「別れ際 意地を張り合って 振り向かず」

むかし、好きな人に、自分の方がすきだって、悟られるのが悔しくて、
別れるときに、絶対振り向かなかった。
心では、全神経、相手の足音に行っていたくせにね。

という、懐かしい話。
そういう時代ありましたが、もう一回、青春できるのでしょうか?
黒木瞳の「東京タワー」みてみたいし、
やっぱり、更年期の女性だって燃えたいのです。

この5年ぐらいで、一騎に10キロふえちゃったから、
40までは、20代と同じ体重キープしたのですが、
実は体重の増加と更年期、関係あるのかしら。
痩せないと、黒木瞳にかけはなれちゃうし、(すいませんwww)
[PR]
# by romanced | 2005-02-03 13:03 | 日記

挨拶

「欲しいです いつまでたって こない運」

明けましておめでとうございます。

私は、昨年秋よりちょっとした、鬱状態です。
今年は、ゆっくり休みたいと思っていますが、
そうもいかないみたいです。

皆様にも、今年はよい年になりますように。
[PR]
# by romanced | 2005-01-02 21:23 | 一行詩

いつの間に秋?

編集 | 削除

「呑みにいく 帰りの記憶 曖昧だ」

って、書いたけど、記憶はめったになくなりません。

早いですね。
もう、秋
[PR]
# by romanced | 2004-10-18 05:27 | 一行詩

お久しぶり

「ここに居る 画面に残る 発信ログ」
[PR]
# by romanced | 2004-10-17 23:48 | 一行詩