真実は私と貴方の心の中に眠る


by romanced
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

KEANU REEVES様

拝啓
今まで、貴方のことを、あまりかっこよかったと思っていませんでした。

でも、なぜか「スピード」の貴方様だけは、惹かれるものがございます。

L.A.P.Dの警官姿の凛々しいショットカットの髪型と、タフガイの筋肉に弱いのかもしれませんと、自分の好みを分析しているところです。

やはり、貴方様のしなやかな体、シルエットの美しさというのは、鍛え上げてもなかなかできないと、痛感しております。

きっと、貴方様に送られた生まれながらのギフトであると考えるしかありません。そのギフトの上に、努力を重ねあの素晴らしい肉体にみなぎる力強さ、身のこなし、見た目の美しさ、どれをとっても、アジア系との混血である貴方様しかできない役なのだと、つくづく理解しました。

今後のご活躍を楽しみにしております。 敬具
[PR]
by romanced | 2006-09-26 02:41 | 映画

福島は暑かった

日曜日は、福島に行ってました。
福島は、初めてだったので、寒いところだと思っていたら、なんと暑くて、盆地だからということで、納得しました。
午後は、現地の大学のダンスのS先生にお会いして、という予定が、その先生のダンス部の学生が倒れて、救急車に、というハプニングがあり、(その日のダンスイベントにでるので、緊張して眠れなかった学生が寝不足て倒れたそうです。親御さんが引き取りにくるまでの間、教官が病院で付き添っていたようです。)それでも、その後、その先生とお会いできて、温泉と、民家での郷土料理をご馳走になりました。
S先生もお忙しいのに、わざわざご案内くださって、本当に東京でのダンス活動にご興味のある方なんだろうと思いました。
それで、夜9時20分の新幹線で、12時前には、東京の家にたどりついたので、意外に福島は近いということがわかりました。
今度は、車で運転していってみたいという誘惑に駆られました。
[PR]
by romanced | 2006-09-13 01:26 | 日記
やっと、一息ついて、明日からは、また、福島ですが、10日の『民主と愛国』に出られないので、残念です。
実は今日、「政治的判断力とは何かーー和辻哲郎と丸山真男を例に」という講義を受けてまいりました。
もうちょっと勉強しておけばなって、後悔先に立たずです。

あと、もう一つ、やっぱり、山口高専の女子学生殺人の容疑者、なくなってましたね。なぜかとても気になっていました。こういうことって、事件だったのか、事故的事件だったのかって、想像してしまうけど、これから表面化しそうな様々な倫理問題や予防のための議論が内在していると思っています。

では、9月末までの予定もこなせるよう応援してください。

あ、そうそう、前期の非常勤講師の仕事やってみて、
○さんから、「大学は牢獄で、学生はいやいやながら、勉強をしています。」っていわれたことが良くわかりました。今まで、ダンスって、やる気のある意欲の高い生徒ばかり教えていたので、一般体育ではないのですが、本当になんか大変でした。やりたくない人はやる必要もないのだろうけど、選択必修だから、落とすと再履修になるだろうし、なるべく落とさないようにと、みんなに話しかけました。

それと、Sさんからは、非常勤講師なんて、「道楽」ですよって言われたけど、それもよくわかりました。
でも、「道楽」って言ってたら、「貴方、刺されますよ」といった、Pさんのいわんとすることも、わかってきました。

後期から教える方も、また、15日から、専門学校の方ははじまり、10月から2箇所に教えに行くことなります。
分野によって、色々な問題があるのだろうけど、一つずつクリアして、前に進んでいければと思っています。
[PR]
by romanced | 2006-09-07 23:51 | 日記